So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
いいもの見つけた ブログトップ
前の20件 | -

囮物語。 [いいもの見つけた]

囮物語。

千石撫子という脇役かと思いきや、まさかのラスボス登場!?

そしてこの千石の変貌悪辣っぷり。別に自分はこういうおとなしもじもじキャラ好きではないから、全くショックはないが。

ただこの囮物語、びっくりしたというか意外性では、一番でした。化物語、傷物語、偽物語、猫物語、傾物語と見てきたなかで。

まあもしも千石撫子ちゃんファンが見たら、残念がるのかなあ‥?
nice!(2)  コメント(0) 

猫物語(つばさファミリー)、観る。 [いいもの見つけた]

化物語→傷物語→偽物語と順々に観てきて、今日アニメの猫物語(クロ)をDVDで観ました。


この順番はアニメの制作順にみてきましたが。



時系列では、傷物語で主人公が、羽川翼、忍野メメ、伝説の女吸血鬼と出会ってすべてが始まり、


その次がこの猫物語(クロ)で、羽川翼の闇にふれることになる。


化物語は時間でいうとそのあと。おおざっぱに言ってしまうと化物語がまず放送されて、その過去編として傷物語、猫物語(クロ)がある。


傷物語や猫物語(クロ)では、ひたぎが出ない(まだ登場しない)。その上、化物語とは違い非常に羽川翼の比重が大きく好感度は抜群です。


正直ひたぎより羽川翼の恋を応援したくなってしまう。


結びつき的には羽川と主人公のそれは強く、夫婦並みです。



お話は特に後半が引き込まれてしまった。♪
nice!(3)  コメント(0) 

偽物語 [いいもの見つけた]

化物語、傷物語の続編、という感じの「偽物語」。

DVDで観た。

このお話は「かれんビー」、と「つきひフェニックス」という2つの話から成っている。

主人公の2人の妹を軸に。

私個人は、大きい方の妹、火憐ちゃんの方が好きだけど、お話としては小さい方の妹、月火ちゃんが軸の「つきひフェニックス」の方が面白い。


妹が怪異、ね。

人そのものが怪異(この表現そのものが矛盾だが)なんはまよいマイマイ以来。

ぐだぐだ言いましたが面白かった。
nice!(1)  コメント(0) 

傷物語 [いいもの見つけた]

今まで、物語シリーズのアニメは、化物語だけしか見たことがなかったが、「傷物語」をレンタルして観た。

「傷物語」は化物語の少し前、羽川翼と主人公の出会いと、吸血鬼を巡るバトル、の話か。


化物語でも少し思ったが、「なんでひたぎなの?」とは思った。結びつきなら羽川翼の方がはるかに強いはず。

傷物語みて思った。
nice!(4)  コメント(0) 

歌物語 [いいもの見つけた]

CIMG9698.JPG


化物語をはじめとする、物語シリーズアニメのオープニング・エンディング曲を集めたもの。


構成はCD2枚、ブルーレイ1枚です。


自分はアニメ自体は化物語しか観ていないのですが、このCDボックスの存在を知りすぐに買いました。

CIMG9699.JPG

CIMG9697.JPG


化物語では好きなキャラは戦場ヶ原ひたぎと、火憐(妹の上の子)が好きです。つまり気の強い系のキャラ?

ただ歌としては委員長ちゃんこと羽川翼(声優は堀江由衣)さんが影があって好きです


このCDは基本的には化物語シリーズを見た人におすすめですが、曲は良いです♪

nice!(5)  コメント(0) 

さよならの朝に約束の花をかざろう、を見たら凄かった件 [いいもの見つけた]

さよならの朝に約束の花をかざろう、というアニメ映画を観に映画館へ行ったわけですが、

期待を大幅に超えて良かった。

完全なファンタジーの映画なんだが、映像が綺麗、世界観(私は世界設定と思う)が凄い。

イオルフの民という不老長寿の民(私はエルフのようなイメージを抱いた)の生きる運命の話。

ストーリーも予想がつかなく引き込まれた。


大流行してもおかしくない大作だと思うが、実際どうなんかね。

今日観に行って良かった。

お妃にされたイオルフの民女性と、その娘との最初で最後の邂逅は複雑な思いがしました。

主人公のイオルフの民の女性の運命、心情も考えさせられた。

この物語は美しいお話、とおそらく直感的に思う。

しかし主人公、その世界に生きる者、そして、この世界の私たち、の生きるということの苦悩なんでは?と感じる

そして苦悩の中で一つ一つ何かを選んで生きるしかない、と。

それは必ずしも正義、善、ではないかもしれない。

それが世界であり生きるということなんか。


nice!(0)  コメント(1) 

渡月橋~君想う~ [いいもの見つけた]

このあいだCDTVを観ていて気になる音楽があったので、CDで買いました。


これ。倉木麻衣の「渡月橋―君想ふ~」

ちなみにとげつきょう、と読みます。念のため。

P1080501.JPG

P1080502.JPG


コナンソングのようだ。


2017年で4つ目のCD購入だ。
nice!(0)  コメント(0) 

オールアバウト海上自衛隊 [いいもの見つけた]

オールアバウト海上自衛隊。

P1080332.JPG
MOOK本。

この手の本は内容が無いものも、たまにあるけど、これは良いです。内容がある。

というか内容が詰め込んであって、文字や写真がやや小さく感じます。

密度が濃い。

JーShipに過去に掲載された内容が多いですが、JーShip全部買っている人は少ないから、買い[exclamation]です。




nice!(0)  コメント(0) 

瀧川ありさのCDアルバム [いいもの見つけた]

以前も少し書いたんですが、瀧川ありさ、のCDアルバム「at film」が凄いんです[exclamation]

P1080210.JPG


以前適当にレンタルで見つけて、聴いたら[ぴかぴか(新しい)]はまって。

P1080211.JPG

買いに行きました。どうも初回限定版だったのか、ミュージックDVDも付いていた。

このミュージックDVDの方も凄く良くて思わずここで紹介しました☆♪

DVDには一部の曲と映像を収録するわけですが、そのチョイスも的確で良い曲だけ入っている。

P1080209.JPG

P1080207.JPG

あと、瀧川ありさ、の顔立ちが整っていて且シュッとした感じも好印象!

これは個人的な好みだけど。



nice!(0)  コメント(0) 

これはすごいCDアルバム! [いいもの見つけた]

すごいCDアルバムを発見してしまいました!

瀧川ありさ、のアルバムで「at film」です。

はずれ曲がほとんど無く、歌も歌詞もいい。

これは買わないと。

本当にテキトーにCDレンタルしてたら思わぬお宝に遭遇。

1番目の「Season」、3番目の「さよならのゆくえ」
4番目の「色褪せない瞳」、7番目の「Again」などが良いです![ぴかぴか(新しい)]

「さよならのゆくえ」は情景が目に浮かびます。

nice!(0)  コメント(0) 

君がいなくちゃだめなんだ DVD [いいもの見つけた]

花澤香菜さんのCDに同封のミュージックDVD

「君がいなくちゃだめなんだ」良かったです。

もともと自分はアニメは見ないけど、アニソン、声優ソングが好きで。

sketch-1482475712300.jpg

sketch-1482474572501.jpg

これ。ミュージックDVDの映像と、歌そのもののクオリティが高く、みての通り本人もかわいい♪

花澤香菜さんは主に声優、歌手をされてます。
nice!(0)  コメント(0) 

UTB2016年1月号買った。 [いいもの見つけた]

23日発売の雑誌、UTB。

買いました。後ろの方に載っていた、乃木坂46の井上小百合(さゆにゃん)と、AKBの小嶋真子(こじまこ)さんがよかった。


正直言うと最初は買おうか、買わないか迷ったが、さゆにゃんの写真がとっても美しかったので、それを決め手に買いました。


こじまこさんもカラフルな水着グラビアが新鮮でした。

いい買い物♪
nice!(0)  コメント(0) 

新アイテム購入 [いいもの見つけた]

HDMIケーブルというものを購入しました。


デジカメやPCの中の画像データをテレビに映して、大画面スライドショーをみようと。


さっき接続してやってみました。いいねー♪大画面!


ついでに言うとPCの中の音楽ファイルを再生し、テレビのスピーカーから流せる。スライドショーしながら。



nice!(0)  コメント(0) 

いまさらだがこの映画を [いいもの見つけた]

蓮佛美沙子のたぶんデビュー作だと思う映画。


転校生 さよなら あなた


DVDで借りて観ました。一言で言うと良かったです。


初期の蓮佛美沙子さんだけあって、いろんな意味で暴れていました。おもしろい。


少し前の、クラシカルな雰囲気の邦画だけど、特別ファンでなくても楽しめるよ。

蓮佛美沙子ファンの方にはもっとおすすめ。
nice!(0)  コメント(0) 

このゲーム、欲しい! [いいもの見つけた]

TOS テイルズオブシンフォニア、のPS3バージョンが出ているらしい。2013年に。


欲しい~  


まずPS3からだな。買おうかな。 どうしよ。


シンフォニア好きなんでー♪
nice!(0)  コメント(0) 

夜のせんせい 第一話を見た。 [いいもの見つけた]

蓮佛美沙子が出ているので、「夜のせんせい」第一話をリアルタイムで見ました。


多少俺のひいき目もあると思うが、いい感じの一話目だと感じました♪


蓮佛美沙子のかわいさもあるし、ストーリーも「あなたの手を離さない!」という言葉も良かった。


ドラマはそれほどたくさんは見ない俺ですが、控えめに言っても「悪くないストーリー」と感じたです。


ちなみに主演は観月ありささんです。
nice!(0)  コメント(0) 

さざえのつぼ焼きがおいしかった。 [いいもの見つけた]


この間妹が、小旅行の土産で買ってきました。

P1040810.JPG

P1040809.JPG


美味しくいただきました。

つぼ焼きで食べたが

すごくおいしかった。何年振りか。5年くらい?
nice!(0)  コメント(0) 

BENIの少しまえのアルバム [いいもの見つけた]

大みそかには近所の複合書店レンタルで、CDアルバムを5つ借りた。


CDレンタルするの久しぶりだった。


あまり期待はしていなかったが1つ当たりがあった。


BENIの2010年くらいのアルバムで、「stardust」や「KIRA☆KIRA☆」のやつ。


Bitter&Sweetだったと思う。あれは良かったです。


「ずっと二人で」も好みだった。


実はこれ、数を合わせるために借りたんですが、白状すると。


5つレンタルで千円というサービスで。適当に名前きいたことある人のCDだから入れた。


これが借りた中で一番良かった。



nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの曲見つけた② Summer Girl [いいもの見つけた]

西野カナのこの曲も良かったです。

「Summer Girl」


こちらはポップなアップテンポな曲です。


朝から~超目覚めがいいー♪ひさびさのオフ、天気もサイコー     ←というとてもふざけた曲です笑


堅物の妹は、まったくダメだ、と言っていましたが笑


自分はノリがいいので気に入りました。


あと西野カナって、素で歌が上手いしね、、
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの曲発掘① 12か月 [いいもの見つけた]

この間久しぶりにフタバ図書にCDを借りに行った。


良かった

よく聴いているのは、EveryLittleThingの、「12か月」



特にELTの「12か月」 は知っていたらなかなか通な人だと思う。わりと詳しい方だと思う自分も知らなかったし、聴いた覚えもなかった。


大好きなあの子に告白した4月~。から始まる少女の歌です。


自分は聴いてみて、この曲のタイトルは「マイスイート・シーズン」あたりかなーと想像したけど歌詞カード観てみると、「12か月」でした。


けっこう歌詞の中でマイスイート・シーズンというところが目立つので。



しっとり系のバラードです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - いいもの見つけた ブログトップ