So-net無料ブログ作成

ゲレーロの逆転2ランホームランで勝利 [日記]

アプリでプロ野球をチェックしてました。


巨人対阪神の試合。8回裏、巨人の攻撃

得点は阪神 5ー巨人4、2アウト一塁。ゲレーロの打席、特大の2ランホームランで鮮やかに逆転!


そのまま9回表を抑えて阪神5ー6巨人で勝利!


ゲレーロは最近不調であったが、逆転2ランホームランでは雄叫びをあげ涙ぐんだよう。


良かったね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 

永さんに久しぶりに再会 [日記]

以前いた職場の非常勤職員で、ラブリーなおばちゃんの永さん。

久しぶりに近所の万惣というスーパーで再会しました。


永さんとはかなり相性がよく、俺の永さんへの好感度は抜群です。

見かけたので「こんにちは」と声をかけた。

永「元気にしてましたか」永「元気そうですね」と言ってました。

永「3連休なん?」俺「いえいえ、新しい職場は厳しくて今日だけ。土曜日も仕事でした」


などなど、ちょっとした会話。

はっきり言って今日、買い物に行った価値がありました。



nice!(1)  コメント(0) 

西さんという女性、完 [日記]

LINE交換で、西さんという女性とLINE。


「真剣にお付き合いしてください。大好きです」とLINEで伝えて、お付き合いすることになりました。

明日朝、改めて実際に会って同じことを伝える。告白。


ひとまず、西さんと私のスタートライン。ラインを始めた8月31日になるのか、お互いの気持ちを知った9月5日になるのか、明日9月6日か。

あるいは出会った2018年11月か。

応援してくれたぼんぼちぼちぼちさん、このブログをみてくれたみなさん、ありがとうございます!
nice!(10)  コメント(0) 

8月31日のこと [日記]

昨日は1ついいことが。

とっても気になっている、西さんという女性にLINE交換を切り出したら[決定]で、はじめて少しLINEをしました。


彼氏を目指してがんばります[exclamation]


脈は少しはある、かもしれない。


1つ不運なこと。自宅のパソコンが壊れたようで、起動しない。ウィンドウズ7ですから、古い。

この投稿はケータイからしている。
nice!(12)  コメント(1) 

西さんのこととか [日記]

隔週で土曜日はお休みな私。


今日はお休み。やはり休みはいいなぁ♪


以前から書いている西さん、特別な進展はないけど、少しずつ慣れて、近づいている気がします。

西さんとはだいぶ話せるようになりました。
以前はすごく緊張感があったが。


今は居心地がいいし。


西さんに彼氏がいるかは確認はしていません。なんとなくいない感じはしますが。言葉の端端から。


あまり賢いやり方ではないのかもしれないが、私は勝算があると感じたら人に聞いたりせずに告白をするタイプなので。

今は見極め段階なんで、勝算もなにもないですが。


2週間後、職場旅行があるから色々糸口を。

nice!(8)  コメント(0) 

なんとなく [日記]

夏の夜中の9時半、PM。


眼を閉じる。遠雷のゴゴゴ、ドーン!という音がする。

室内、安全で快適。
nice!(2)  コメント(0) 

続・バティスタドーピング陽性 [日記]

広島カープのサビエル・バティスタ選手のドーピング検査陽性、思った以上に大きな影響のよう。


率直に広島人として感想をいうと、カープファンからは「バティスタに裏切られた」感がある。失望感は凄く大きい。
理由がどうあれ、元の主力選手としての活躍は難しい気はする。

というか今の状態では選手生命すら怪しい。


当然他球団のファンからは、ものすごい怒られているだろう。

かなりの有力選手だったからだ。


広島カープは優勝、CS出場は辞退すべきなんでは?
出場してどうなる。

カープが優勝できるとは考えないが、CS出場はあり得る


確かにバティスタ本人はともかく、カープ球団自体が直接の責任はない、と思う。今のところ。


しかし対戦相手である他球団にはもっと責任はない。


バティスタは今季、26本ものホームランを打っている。


だからこそ、カープファンのバティスタへの失望、信頼失墜は大きい

放置したらカープ球団にも飛び火するため解雇もあり得ると考える。

nice!(8)  コメント(0) 

バティスタドーピング陽性 [日記]

広島カープの強打者の1人、サビエル・バティスタ選手が日本野球機構のドーピング検査で禁止薬物陽性反応を示し、広島は、バティスタ選手の一軍出場登録を抹消した。

今後、本人に弁明の機会が与えられるという。


↑ はっきり言ってかなりびっくりしました。私は巨人ファンの広島人だが、感覚的にカープの、攻撃面での3柱の一角。

といったくらいの有力選手です。

ただでさえ厳しい広島カープのこれからの戦いがかなり厳しいものに。


カープの今後とバティスタ本人の弁明が気になります。


いつか追加記事を書くかも?

野間ビンタ事件といい、雰囲気悪そう、カープ‥
nice!(7)  コメント(0) 

台風襲来で大警戒! [日記]

夜中の3時前です。風が強く目が覚めた。

うちの職場は台風[台風]襲来の今日もお仕事があります。

ただ何かあったらまずいからある程度な距離の人は、会社から送迎が来てくれる。

しっかりした会社なのかもしれないし、人数が集まらないと仕事にならないからかもしれない。


ちなみに広島県はJRは全面運休と。ものすごい警戒っぷり!


公務員の親父は電車がないから公休らしい
ならなかった。当然だが、訂正。


近所のクリニックは今日は臨時休業だと。
nice!(7)  コメント(0) 

台風 [日記]

台風が近づいている西日本。


早くも雨が降りだしました。


4日くらい前の予報では木曜日から雨が降りだすとなっていましたが、もう降っている。


みんな警戒してます。


nice!(5)  コメント(0) 

西さんという女性4 [日記]

仕事をしているとだんだん慣れてきたのか、気になる西さんと話す緊張感は少しずつ減ってきました。

ここ1ヶ月の、西さんに慣れてきた感はかなりのものではあります。

仕事にも慣れてきましたが。


脈があるかはわかりませんが感触としては、いつか付き合うとかあるかもしれない気はします。

もちろん仕事きっちりは当たり前だから慌てることはないが。


これは誰でもそうなのかもしれないが、本当に気になる、もしくは好きな人にはかなり慎重になる気がする。

アプローチ。
nice!(9)  コメント(0) 

暑い日々です [日記]

今週も月~金まで仕事で、土日休み。


うちのクリーニング工場は基本的に夏休みやらはなく、土曜日も交代でお仕事。

今回の土曜日は全員休みと言って例外的にみんな休みの日。


「明日はどう過ごすん?」と仲間に聞かれましたが、多分家でゆっくり読書、片付け掃除あたりかなぁ。

多分特に外出はしない。

日曜日は、未定。映画館か広島市内に行くかもしれない。



nice!(2)  コメント(0) 

西さんという女性3 [日記]

昨日は夕方から夜にかけて、夏祭りに行った。


職場の仲間と。集まると、気になっている女性西さんもいてなんだかほっと。

遠いから車で行く。


お祭りは屋台もけっこうあって、わりと大きいと感じました。何人かのゲスト(私は名前を知らない演歌歌手とか)が来てた。

ご当地ヒーロー「白蛇オー」「ハクジャオー」が来ていて怪人と戦っている。私が大声で、「がんばれー!」と大声で応援すると、西さんがとっても笑ってくれて嬉しかった。


全体的にみんなで回ったから西さんとは2人で回ることは少なかった。


誰かが景品でネコ耳ヘアバンドを持ってきました。

だから私が着けてみると、西さんがパシャってスマホで撮影してくれてなんだか嬉しかったです。


nice!(14)  コメント(0) 

西さんという女性2 [日記]

今日もあっつい中、お仕事。

明日はお休みで、夏祭りに職場の仲間たちと行きます。


西さんという私が気にしている女性も来ます。


西さんとはお互いに話すのにやや緊張をします。理由はよくわかりません。


LINEやらメールもしていない。まだ交流が浅いので。
ただ嫌われていないのはわかります。人の心にうとい私にはそれしかわかりません。

明日なんか糸口を掴めないかなぁ
nice!(2)  コメント(0) 

西さんという女性1 [日記]

今週の土曜日、8月3日はお祭りがあるんです。

気になっている、というか好きな(片思いな)職場の女性西さんも来るらしいので、気になります。

仲はまあまあ良い気がするけど、職場では大先輩なんで話すのは緊張します。あと西さん気が強いです‥(^○^)

でも案外俺、気の強い女性にひかれる傾向がある気がします。


その場の流れで、一緒に回れたらいいなぁと期待しています。

どうなんかなぁ
nice!(5)  コメント(0) 

いいです♪ [日記]

暑い日でした。今日は。



最近仕事にも慣れてきて、みんなとも仲良くなってきた。仕事も手際がよくなってきた♬



なんとなく恋愛の予感? な気がする。
nice!(3)  コメント(0) 

7月11日までは冷夏 [日記]

広島では、今のところ明らかに冷夏である。


7月11日ナウ。


セミも明らかに元気ないし、曇りばかり。


日照も雨も少なめ。本当に暑い日はあまりない。



nice!(6)  コメント(0) 

アボガドとベーコンとチーズのスープ [日記]

今日は夜ごはんにアボガドとベーコンとチーズのスープを作りました。


元のレシピ  読売クックブックより ↓クリックで大きく。

元.JPG



ただし鶏肉を、厚切りベーコンに替える。

切る.JPG

完成直前 ↓

完成まじか.JPG


これにアボガドとモッツァレラチーズを加えて完成 ↓

完成品.JPG


とても我が家で人気の、私が作る料理です♪


レシピを簡単に  ちなみにだいたい4人前


①ニンジン、たまねぎ、ベーコン、をやや小さめに切る。とうがらし(たかの爪)を1本種を捨てて4等分。

パプリカも適量、わりと適当に切る。


②ベーコンをサラダ油で中火で炒める。2分くらいしたら、とりだす。


ニンジンたまねぎ、とうがらしパプリカを、サラダ油を足して炒める。おおむね3分強。こげないように注意


③水900cc、コンソメスープの素2こ、入れて15分煮る。当然沸騰したら弱火。

④とりだしておいたベーコンを入れて15分煮る。弱火


⑤アボガド1個を角切りで切って、モッツァレラチーズも細かく切って煮る。チーズが溶けたら塩こしょうを振ってできあがり


試してみてね。

nice!(5)  コメント(0) 

気をつけていること [日記]

新しい職場で初の夏。クリーニングの工場はかなり暑くなります。

スチームアイロンのボイラー、乾燥機の熱風やらで。


それはさておき、立ち仕事でカロリーを使うのか、普通に食べていたら多少体重が減りはじめた。

72kgから70kgに減った。


自分は体重の臨界点は71kgでそれを越えると「太った?」を連発される

70kgではほとんど言われない。

まあ70kgでも少し重いんだが‥


気になっている人もいるからできたらこれ以下をキープしたい。


ところで、自分は意外に気をつけているのが、紫外線対策で、男にしてはきっちり洗顔をして、日焼け止めを使っている。


おかげで肌はきれい。自分個人としては男でも肌がきれいだと強みになると考えているから。








nice!(10)  コメント(0) 

 [日記]

今年の6月、7月初めは涼しいせいか、蝉の声が弱い。

元気がない。

蝉の好きな夏の暑く、焼けるような感じがないからか。

広島では。

蝉の声、好きなんだが。
nice!(7)  コメント(0)