So-net無料ブログ作成

いわゆるホワイト国除外に関する推測 [気になった事件や出来事]

あまりこの手の時事に関する記事は好きではないんだけど一応気になって書きます。


細かい説明は省略。

日本政府の狙いは①一種の炎上作戦 ②それが失敗しても韓国に出血を強要

の2つだろう。これだけ国際社会で騒いだら米国も介入せざるを得ない。当然徴用工判決のことも韓国に、米国は聞かざるを得ない。

まあ日本は今回のホワイト国除外のことを聞かれるだろう。

日本が、波風を恐れずホワイト国除外に踏み切ったのは、波風を恐れないというよりは、それ(波風を立てるの)が狙いのように思う。

仮に米国が入っても徴用工判決がくつがえらなければ②である。

簡単に書きました。あまり外交やらは取り上げるのは好きではない。

ホワイト国除外そのものが目的ではないから3年はかかるだろうWTO提訴とやらはあまり意味はなさそう


そこまで日本に分の悪い話ではなさそう。
nice!(3)  コメント(0) 

西さんという女性2 [日記]

今日もあっつい中、お仕事。

明日はお休みで、夏祭りに職場の仲間たちと行きます。


西さんという私が気にしている女性も来ます。


西さんとはお互いに話すのにやや緊張をします。理由はよくわかりません。


LINEやらメールもしていない。まだ交流が浅いので。
ただ嫌われていないのはわかります。人の心にうとい私にはそれしかわかりません。

明日なんか糸口を掴めないかなぁ
nice!(2)  コメント(0)