So-net無料ブログ作成

ハイビスカスの花3つ咲く [園芸植物]

私が去年の夏、ちょうど今頃買ったハイビスカスの花が3つ咲きました♪


CIMG0559.JPG

CIMG0558.JPG


CIMG0568.JPG


花の色は少し珍しい気がする。ハイビスカスで。


CIMG0570.JPG


ついでに↓も

CIMG0565.JPG

ニチニチソウです。

CIMG0567.JPG

ピンキーウィンキーです。知らない植物だが花屋さんにあった。


nice!(9)  コメント(0) 

乃木坂の久保史緒里ちゃんが表紙♪ [書籍]

BLT SUMMER CANDY 2019という雑誌。




なんと、私の好きな久保史緒里ちゃんが、表紙・巻頭フォト。
彼女は乃木坂46の3期生。

CIMG0562.JPG

とっても嬉しい[ほっとした顔]

CIMG0563大.JPG

写真は載せないけどEX大衆という雑誌の最新号の9月号も、久保史緒里ちゃんが表紙、巻頭フォト♪


Ex大衆9月号付録のクリアファイル。
CIMG0536.JPG


どちらもかわいく撮れて、グー[指でOK]



nice!(3)  コメント(0) 

西さんのこととか [日記]

隔週で土曜日はお休みな私。


今日はお休み。やはり休みはいいなぁ♪


以前から書いている西さん、特別な進展はないけど、少しずつ慣れて、近づいている気がします。

西さんとはだいぶ話せるようになりました。
以前はすごく緊張感があったが。


今は居心地がいいし。


西さんに彼氏がいるかは確認はしていません。なんとなくいない感じはしますが。言葉の端端から。


あまり賢いやり方ではないのかもしれないが、私は勝算があると感じたら人に聞いたりせずに告白をするタイプなので。

今は見極め段階なんで、勝算もなにもないですが。


2週間後、職場旅行があるから色々糸口を。

nice!(8)  コメント(0) 

なんとなく [日記]

夏の夜中の9時半、PM。


眼を閉じる。遠雷のゴゴゴ、ドーン!という音がする。

室内、安全で快適。
nice!(2)  コメント(0) 

東京(瀧川ありさCD+DVD) [いいもの見つけた]

少し前に買ったCDアルバム、瀧川ありさの「東京」  DVD付です

東京 (2).JPG

東京 (1).JPG


東京 (3).JPG

takigawa2- (2).JPG


takigawa2- (3).JPG

瀧川ありさ、
名前的にもビジュアル的にも少し、アイドルの様な雰囲気もしますが、シンガーソングライター。



シュッとした声と見た目がとても好きです。歌はとても上手です。


DVDより少し画像を。


takigawa2- (4).JPG

takigawa-1 (1).JPG

takigawa-1 (2).JPG

takigawa-1 (3).JPG

takigawa-1 (9).JPG


CDに入っている曲では1番と2番、3番目が自分は特に好きでした♪

nice!(7)  コメント(0) 

続・バティスタドーピング陽性 [日記]

広島カープのサビエル・バティスタ選手のドーピング検査陽性、思った以上に大きな影響のよう。


率直に広島人として感想をいうと、カープファンからは「バティスタに裏切られた」感がある。失望感は凄く大きい。
理由がどうあれ、元の主力選手としての活躍は難しい気はする。

というか今の状態では選手生命すら怪しい。


当然他球団のファンからは、ものすごい怒られているだろう。

かなりの有力選手だったからだ。


広島カープは優勝、CS出場は辞退すべきなんでは?
出場してどうなる。

カープが優勝できるとは考えないが、CS出場はあり得る


確かにバティスタ本人はともかく、カープ球団自体が直接の責任はない、と思う。今のところ。


しかし対戦相手である他球団にはもっと責任はない。


バティスタは今季、26本ものホームランを打っている。


だからこそ、カープファンのバティスタへの失望、信頼失墜は大きい

放置したらカープ球団にも飛び火するため解雇もあり得ると考える。

nice!(8)  コメント(0) 

バティスタドーピング陽性 [日記]

広島カープの強打者の1人、サビエル・バティスタ選手が日本野球機構のドーピング検査で禁止薬物陽性反応を示し、広島は、バティスタ選手の一軍出場登録を抹消した。

今後、本人に弁明の機会が与えられるという。


↑ はっきり言ってかなりびっくりしました。私は巨人ファンの広島人だが、感覚的にカープの、攻撃面での3柱の一角。

といったくらいの有力選手です。

ただでさえ厳しい広島カープのこれからの戦いがかなり厳しいものに。


カープの今後とバティスタ本人の弁明が気になります。


いつか追加記事を書くかも?

野間ビンタ事件といい、雰囲気悪そう、カープ‥
nice!(7)  コメント(0) 

台風襲来で大警戒! [日記]

夜中の3時前です。風が強く目が覚めた。

うちの職場は台風[台風]襲来の今日もお仕事があります。

ただ何かあったらまずいからある程度な距離の人は、会社から送迎が来てくれる。

しっかりした会社なのかもしれないし、人数が集まらないと仕事にならないからかもしれない。


ちなみに広島県はJRは全面運休と。ものすごい警戒っぷり!


公務員の親父は電車がないから公休らしい
ならなかった。当然だが、訂正。


近所のクリニックは今日は臨時休業だと。
nice!(7)  コメント(0) 

台風 [日記]

台風が近づいている西日本。


早くも雨が降りだしました。


4日くらい前の予報では木曜日から雨が降りだすとなっていましたが、もう降っている。


みんな警戒してます。


nice!(5)  コメント(0) 

西さんという女性4 [日記]

仕事をしているとだんだん慣れてきたのか、気になる西さんと話す緊張感は少しずつ減ってきました。

ここ1ヶ月の、西さんに慣れてきた感はかなりのものではあります。

仕事にも慣れてきましたが。


脈があるかはわかりませんが感触としては、いつか付き合うとかあるかもしれない気はします。

もちろん仕事きっちりは当たり前だから慌てることはないが。


これは誰でもそうなのかもしれないが、本当に気になる、もしくは好きな人にはかなり慎重になる気がする。

アプローチ。
nice!(9)  コメント(0) 

暑い日々です [日記]

今週も月~金まで仕事で、土日休み。


うちのクリーニング工場は基本的に夏休みやらはなく、土曜日も交代でお仕事。

今回の土曜日は全員休みと言って例外的にみんな休みの日。


「明日はどう過ごすん?」と仲間に聞かれましたが、多分家でゆっくり読書、片付け掃除あたりかなぁ。

多分特に外出はしない。

日曜日は、未定。映画館か広島市内に行くかもしれない。



nice!(2)  コメント(0) 

西さんという女性3 [日記]

昨日は夕方から夜にかけて、夏祭りに行った。


職場の仲間と。集まると、気になっている女性西さんもいてなんだかほっと。

遠いから車で行く。


お祭りは屋台もけっこうあって、わりと大きいと感じました。何人かのゲスト(私は名前を知らない演歌歌手とか)が来てた。

ご当地ヒーロー「白蛇オー」「ハクジャオー」が来ていて怪人と戦っている。私が大声で、「がんばれー!」と大声で応援すると、西さんがとっても笑ってくれて嬉しかった。


全体的にみんなで回ったから西さんとは2人で回ることは少なかった。


誰かが景品でネコ耳ヘアバンドを持ってきました。

だから私が着けてみると、西さんがパシャってスマホで撮影してくれてなんだか嬉しかったです。


nice!(14)  コメント(0) 

いわゆるホワイト国除外に関する推測 [気になった事件や出来事]

あまりこの手の時事に関する記事は好きではないんだけど一応気になって書きます。


細かい説明は省略。

日本政府の狙いは①一種の炎上作戦 ②それが失敗しても韓国に出血を強要

の2つだろう。これだけ国際社会で騒いだら米国も介入せざるを得ない。当然徴用工判決のことも韓国に、米国は聞かざるを得ない。

まあ日本は今回のホワイト国除外のことを聞かれるだろう。

日本が、波風を恐れずホワイト国除外に踏み切ったのは、波風を恐れないというよりは、それ(波風を立てるの)が狙いのように思う。

仮に米国が入っても徴用工判決がくつがえらなければ②である。

簡単に書きました。あまり外交やらは取り上げるのは好きではない。

ホワイト国除外そのものが目的ではないから3年はかかるだろうWTO提訴とやらはあまり意味はなさそう


そこまで日本に分の悪い話ではなさそう。
nice!(3)  コメント(0) 

西さんという女性2 [日記]

今日もあっつい中、お仕事。

明日はお休みで、夏祭りに職場の仲間たちと行きます。


西さんという私が気にしている女性も来ます。


西さんとはお互いに話すのにやや緊張をします。理由はよくわかりません。


LINEやらメールもしていない。まだ交流が浅いので。
ただ嫌われていないのはわかります。人の心にうとい私にはそれしかわかりません。

明日なんか糸口を掴めないかなぁ
nice!(2)  コメント(0)