So-net無料ブログ作成

12月30日です。 [日記]

12月30日、日曜日、私は今年は3日間しか休みはないが、その休みに備えて、毎年恒例な、DVDレンタルと、正月の買い出しに行きました。

スーパーが朝9時半から混んでいること[exclamation]

駐車場に入る車が待ちの列を

広島県の郊外な我が町ではわりと珍しい。


東京とかはどうか知らないが。


やはりまとまった休みは嬉しい☆(^-^)v
nice!(13)  コメント(2) 

土蔵と柿の木 [画像つき]

よくカラスが付近を飛んでいます。

土蔵と柿の木.JPG

柿の実。たとえ渋柿でもづくしになれば甘いんです
nice!(8)  コメント(0) 

老倉育編である終物語 [いいもの見つけた]

そだちロスト、老倉育編の最終話見ました。


老倉育

老倉 (2).JPG


老倉 (1).JPG

老倉 (3).JPG

老倉 (4).JPG

そだちロスト.JPG


なんか可愛いし、応援したくなるんですよね。


もちろん性格とかおかれてしまった環境などいろいろ問題もあるけど、心底彼女には幸せになってほしいと願います。


そだちロストを見てひいた人、重いと感じた人もいると思う。


理屈ではなく私は老倉育が好きです。


少女老倉(老倉育の幼年期)


syoujo  (1).JPG

syoujo  (2).JPG

歯を食いしばって食いしばって生きてきた彼女。


でも私の勝手な想像。25歳くらいには優しい男性に出会い幸せな結婚でもするタイプなんではないかと思います。


そだちリドル、そだちロストともにオープニングテーマ、エンディングテーマも良くお気に入り。
nice!(3)  コメント(0) 

ご無沙汰です。 [日記]

ご無沙汰であります。更新も久しぶり。


どこも年末は忙しいと言いますが、うちの職場はその中でもけっこう忙しい方かも?

勤務は31日の最後まである。つまり31日の17時までだ。
さらに29日土曜は全員出勤日。

なぜなら主に病院や福祉施設の病衣、タオル、制服をクリーニングなどする工場だからだ。


1月は1日から3日の3日間が休み。

長くは休めない職場なんである。

31日に仕事を残して終われないから、今週は忙し
nice!(7)  コメント(0) 

今年はけっこう色々あった。 [日記]

今年はけっこう色々なことがありました。


まず、けっこう長く住んでいた家を引っ越しして新しい家になった。今でこそ慣れましたが、最初は、寝て目が覚めたら「ん…、ここは…?」という感じでした。


あと知っての通り、仕事場が変わりました。


今年11月から新しい工場勤務だが、けっこう居心地がよく、みんなとも順調に馴染んできています。

意外に適応力があったのか?俺。

今までは年下の仲間というのは苦手な意識があったが、けっこう仲良くなってきた。

知り合いに話すと「yosukeさんは面倒見が良さそうだから意外ではない」と。


時事ではやはり西日本豪雨が大きかった。一日でもすごい土砂降りが、3日以上続いて、雨に恐怖感を覚えた。



nice!(11)  コメント(0) 

スマホが古く [日記]

3年前に買った、今使っているスマホが、電池があまり持たなくなってきました。

多分だが、経年劣化+冬の低温で電池性能が落ちているんでしょう。

しかし、自分は基本的に節約家だ。

特別にケータイにこだわりはないから、限界まで使っていくつもり。できたら5年は。

そんなものよりミラーレスデジカメを買いたい!
nice!(5)  コメント(0) 

2018-12-18 [日記]

今日は、我が家にお祖母ちゃんと従姉妹の早月ちゃんが遊びにやってきました。

早月ちゃんは22くらいだったかな。

少し女優の蓮佛美沙子に似た美人さんになっていました。

東京っこだけど、舞台の修行で広島にやって来ています。

久しぶりに顔を見れて良かった♪


とは言うものの女の子の相手は気を使うから妹に専ら任せてます。
nice!(0)  コメント(0) 

劇太る [減量]

仕事で疲れて食べていたら、なんと72、9kgに!

まごうことなきデブだ!(>_<)

仕方ないから今日明日は、小断食ダイエットだ。

以前したのだが、「食欲は食欲を呼ぶ、サイクルからの脱却」を狙う、小断食を行う。

そんなダイエットだ。上手くいくか?
nice!(10)  コメント(0) 

丸佳浩と打つと [気になった事件や出来事]

ある程度予想はしていたが、

広島カープの選手の丸佳浩が巨人に移籍することになったが、そのことで。

丸佳浩、とインターネットで打つと


[ 丸佳浩 裏切り者]という候補が出る。これはある記事だが、金の亡者という中傷やら丸のユニホームが「赤い雑巾」扱いで、ネットオークションに出されるといった事態も


私は広島の人だが、カープファンではないから思うが、気の毒だなと感じると同時にため息も。


彼だって、仕事で野球をやっているのだから、より良い条件が出れば他球団に行くのも当たり前だと思うが。


ある意味ファン、とか支持者というのも怖いものだと思う。


カープの選手としてではない、一野球選手としての丸佳浩を私は、広島から応援します。
nice!(11)  コメント(0) 

三菱重工 H3ロケットで受注 [航空・宇宙]

三菱重工業は6日、JAXA(宇宙航空研究開発機構)と開発を進める次世代ロケット「H3」で、初めてとなる民間衛星の打ち上げ契約を獲得したと発表した。

英国の衛星通信サービス大手「インマルサット」の商業衛星で、衛星の種類や受注価格は非公表。

三菱重工は「開発中のロケットが受注するのは異例だ」としている。

H3は2020年の初号機打ち上げを目指しており、インマルサットの衛星打ち上げは22年以降となる見通し。


↑以上共同通信記事



もちろん悪い話ではないんだけど、初号機すら打ちあがっていないロケットに打ち上げを契約するというのはよくある話なのだろうか。とも思う。
nice!(9)  コメント(0) 

新しい職場で健康診断 [日記]

仕事が今の職場になって1ヶ月たち、仕事にも慣れたし仲間も少しずつ友達じみてきました。

さて、今日は健康診断です。

身長が0、5cm減っていて少し泣けました(苦笑)

あと体重は微増。


あとはあまりないけど、血圧は言及しておくと、


上が96、下が60でした。看護師さんに「男の子にしては低いねぇ」と言われました。

33のおじさんを男の子だなんて、、まあ嬉しいが[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 

プロフィール更新しました。 [日記]

このブログに載せているyosukeーoのプロフィールを更新しました。

興味ある人は見て下さい。

ちなみにブログ歴だけは長く2006年から始めて、12年このブログをやっています。

自分でもびっくり!
nice!(8)  コメント(0) 

中華丼を手作り。 [日記]

今日は中華丼を手作りしました。


CIMG9942.JPG


CIMG9940.JPG


中華鍋はないから、フライパンで。
nice!(8)  コメント(0) 

老倉育 終物語 [いいもの見つけた]

深夜未明1時半。終物語の後編の2話、そだちリドル観終えました。

阿良良木くんは老倉育が嫌いではない、と言っていたけど、自分も嫌いなキャラではありません。

むしろかなり好き![かわいい]


多分だがそう言う人多いんじゃないかな?

かわいいしポジションも最後まで観たらおいしい!

自分は物語シリーズで好きなキャラベスト③くらいに入る。

終物語は完全に老倉育編ですが。老倉育と阿良良木くんのためのお話。

とってもネタバレするから詳しくは書かないけど、
nice!(4)  コメント(0)