So-net無料ブログ作成

宮島へ職場の旅行② [日記]

一日目は食べ歩きをした後で、みやじマリン水族館まで歩いて、そのあとでホテルへ向かいました。


商店街からははずれにある宮島シーサイドホテルです。


夕ご飯も美味しく楽しくみんなでお話をしたり、宴会でした。


全体的に満足でした。


今回、甘居さんという職場の人から聞いたんだけど、甘居さんのお孫さんの中1人、重度の自閉症やてんかんがあるらしく、とても悩んでいました。自分は普段は部署も違うのでそれ程話すこともないけど。

普通の小学校に行かせるのは難しいらしく、特別支援学校にいかせるかとか。悩まれていました。


悩みは一人一人違うが、大変だなとは思います。何もできるわけではないけど。頑張ってほしいと願います。

nice!(0)  コメント(0) 

宮島へ職場の旅行① [日記]

今週は木金と職場のメンバーで宮島旅行でした。1泊2日ですがとても楽しかったです♪


見ての通り見事な雨です。宮島から本州の方を見た景色。

宮島1-1.JPG


宮島1-2.JPG


宮島1-3.JPG


けっこう雨で足場が悪く、フェリーでの移動や、歩いての移動が大変でした。

↓平清盛公生誕900年を祝うのぼり。

宮島2.JPG

平清盛公の銅像も。これは2日目に撮りました。
宮島3.JPG

見ての通り宮島が今の姿となる原点が、平清盛の手厚い保護であったので、この島では特に尊敬をされております。


歩いてそこそこの距離。宮島水族館「みやじマリン」へ。

雨なんで歩きにくいこと。

↓コツメカワウソ  可愛くてみんなから大人気でカメラを向けられていましたが、動きが速くて撮れない…
宮島4-1.JPG

宮島4-2.JPG

↓カサゴの仲間の何かだが、名前を忘れてしまいました

宮島4-3 (1).JPG

宮島4-3 (2).JPG

↓地味になまことヒトデ。意外に私はこういうの好きです。

宮島4-4.JPG


宮島4-5.JPG

↓たぶんオニオコゼ。これを見て誰かが「不細工な顔!」と言っていました。確かに(笑)

宮島4-6.JPG

でも高級魚で食べるとおいしいんです。オニオコゼ。


↓ペンギンたちが通路をパレードするショーです。

宮島5 (1).JPG

宮島5 (2).JPG

宮島5 (3).JPG

宮島5 (4).JPG

以上みやじマリンでした。
nice!(0)  コメント(0)