So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

池上紗理依ふたたび表紙 [女優・芸能・テレビなど]

明日発売の、ヤングアニマル、表紙は池上紗理依ちゃんのよう。ヤングアニマルのサイト見ました。

実質デビューしたヤンマガに続き、表紙♪☆

ファンだから嬉しいです。

上手く撮られているといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

現実世界 [日記]

当たり前のことだけど、いくらスマートフォンを駆使して知識を集めたところで、人としての成長にはならない。

最近のスマホばかり使っている中高生をみて思う。

少なくとも人としての成長と言う意味では。

便利なのは便利だが、「スマホがないと不安になる」とかいう話を聞くと不思議に思う。

目の前の人と話をすればいいし、なんなら読書をすれば暇は潰れる。

本当のリア充とは、恋人がいるとか言うより、現実世界を生きている人を言うのでは?
nice!(1)  コメント(0) 

久慈暁子さんアナウンサーに [女優・芸能・テレビなど]

遅ればせながら最近知ったニュース。

EX大衆という雑誌で知ったんだけど、モデルやタレントをされていた久慈暁子さん、なんとフジテレビのアナウンサーになられるんですね。

自分は芸能ニュースなどに疎いから知らなかったです。


自分はけっこう好きなタイプなんで、ちょっと嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

土曜日はバーベキュー [日記]

明日は職場の仲間の何人かとバーベキューです。

熊野町の田舎に行ってきます。そこでする。

朝は書店に寄る。航空ファンかJーWINGを買う予定。C-2輸送機の部隊使用承認のことやら気になります。

バーベキューは参加人数が少ないから、楽しいかな

雨はなんとか降らなさそう。




nice!(0)  コメント(0) 

土日家にこもる [日記]

昨日土曜日と今朝は、テレビゲーム(PS3)をしたり、古い朝ドラをDVDでみていました。


「てっぱん」瀧本美織の主演のです。


近所の複合書店でレンタルして。ここ数か月少しずつ見てます。長いのでなかなかゴールまで遠い。


てっぱんは尾道と大阪が舞台。尾道、思い出の場所です(笑) てっぱん見ればある程度空気は分かります。


家に引きこもり状態なんで、明日からの仕事、ある意味楽しみかも。仕事無い日は家にこもるーしてしまうから。
nice!(0)  コメント(0) 

全く変わらない民進党 [気になった事件や出来事]

民主党だか民進党だか知らないが、今の日本国民の多くは、民進党に「期待をしていない」、というより、「政治を担える力が無い」と思っていると思う。

現政権の批判だけしかできないと。

実際、何も実現しなかった民主党政権時代。


たった4年5年たったくらいで忘れません。

そして今も昔と何も変わらないと見える。

国民の視点をどのように考えているのだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

近所のスーパーマーケットで [日記]

職場の帰り道、ユアーズという近所のスーパーマーケットに寄りました。

瀬戸内海の高級魚、メバルを買った。広島県産。

ところで思わぬ人に遭遇。職場の女性永さんです。

体調不良でしばらく休んでいたのですが、やはり今日見るとしんどそう。気管支炎かな?わからないけど。

ユアーズで見かけたのは初めてであいさつをして帰ります。

全然関係ないけど自分永さん好きなんですよね。

何となく。話のテンポが合う気がする。

ちなみに永さんは3人のお子さまがおられる チャキな主婦です。
nice!(0)  コメント(0) 

芹葉大学の夢と殺人 [書籍]

このお話は「鍵のない夢を見る」の短編小説のひとつ。

数年ぶりに読み返してみました。

自分は好きな話です。ただ、一言で言うと辛く、少し狂った感じの感情が痛々しい(泣)

意外に、雄大という痛いわがまま男に執着してしまう女性未玖の気持ちもわかります。
理屈ではさっさと別れい!と思うが。

ただ、もっと周りを見渡して他も見ろ!と思う。

きっと未玖の視野が狭いのも結末への要因。





nice!(0)  コメント(0) 

C-2輸送機の要目が発表されている。

防衛装備庁のサイトの、「C-2輸送機」というところを見たが、けっこう詳しく主要目がかかれていた。

thumb_c2_01.jpg

同サイトより↑

貨物重量36t 最大荷重2.25G

      32t       2.5G    とか。

ちなみにこの数字は36tの貨物を積んだ際は機動によるGの制限が2.25G以下までしかできませんよ。という意味。


C-2輸送機は、C-1輸送機の後継として―。とあるので防衛省(防衛装備庁)はC-1輸送機だけでなく、C-130Hとかの後継機としても考えているようだ。


率直な感想をいうと、C-2輸送機は開発がけっこう難航した。機体の強度不足やらで。

しかし今回の要目見ると、性能は計画時より特に低下はしていないようだ。

機体の強度不足で補強などをすると、ペイロード(貨物重量)が減少するので30tすら積めないのではという噂もあったが。


まあA400Mはじめ海外の輸送機も、かなり開発は難航したので、そういうモノかとも思うが。



nice!(0)  コメント(0)