So-net無料ブログ作成

FF8を約18年ぶりにプレイ [ゲーム]

FF8という超なつかしのゲームを、多分18年ぶりにしている。
なんと初代PSソフトだ。それをPS3でやっている。

やはり面白いですね!


はっきり言うとストーリーはそれほどどうでもいい。


ジャンクションシステムと言う非常に変わったシステムが好きで。

GF、まほう、ジャンクション、がキーワードか。

キャラクターはGF(召還獣に似たもの)をジャンクション(装備)しないと、まほうはもちろん、アイテムすら使えないという謎のシステム。

つまりポーションを使うのにも装備した召還獣の力を借りることに


今は名もなき王の墓、でGFブラザーズを入手したところ。


ちなみにFF8の攻略法サイトをみると、序盤ケアルガ生成、ガ系攻撃魔法生成で楽に攻略とある。


ただ、私はガ系攻撃魔法より、恐竜の骨→クエイク20個生成の方がお金もかからないし、強いと思う。

恐竜の骨はアルケオダイノスや、名もなき王の墓のザコモンスターをカード化、カード変化で手に入る。

ただし時空魔法生成が必要なので、最低限ディアボロスは倒して、GFディアボロスを育てる必要はある。


ちなみに私はキスティス推しなんで、リノアではなく。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 00:47) 

yosuke-o

新年明けましておめでとうございます。わざわざありがとうございます☆
よろしくお願いします✨
by yosuke-o (2019-01-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。