So-net無料ブログ作成
ポケモンホワイト2 ブログトップ
前の20件 | -

ポリゴンZが面白い [ポケモンホワイト2]

ポリゴンZというポケモンがいる。ポリゴンの最終進化形。

典型的な特殊アタッカーだ。変わった点はノーマルタイプの特殊アタッカー。と言う点。案外珍しい。当然タイプ一致で弱点は突けない。

それを補うのが種族値135の特攻!とダウンロードという特性。

相手側の防御の低い方に応じて、自分の攻撃、特攻のどちらかが上がる。

基本的に攻撃、が上がったら意味がない。運任せだが、特攻が上がった場合の爆発力はすごい。

自分が好きな理由は、この爆発力と、ダウンロードの運要素もある。なところが、使って面白いから。

強すぎるわけではなく、しかし対応誤るとひどい目みる威力。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンBW2で [ポケモンホワイト2]

ポケモンW2では、ナットレイ、ヒヒダルマが強いなーと思う。


俺は好みではないけど、ヒヒダルマのちからずくフレアドライブってひどい。


もともとの攻撃が高いうえにちからずく特性で1.3倍になったフレアドライブなんて。


あとオノノクスの超火力も。ドラゴン単体なのでタイプ一致で弱点は突き難いが、相手がラプラスでも確定2のげきりん、場合によれば一発で落ちるばかぢからは怖い。

逆に言うとドラゴン単体なんで、タイプ不一致の冷凍ビームで1発で落ちにくいのも特徴。


上の2体は物理アタッカー。逆に物理受けなナットレイも面白い。


こいつは堅いことこの上ない。耐久がとても高いので等倍の物理では落ちない。てつのトゲで、攻撃した方が逆にじわじわ追いつめられるという、高度な戦法で相手を追いつめる。


ナットレイくんの弱点は相手が炎、鋼だと勝てないことだ。特にナットレイvsナットレイは悲惨な戦いに。

プレイヤーも精神的に追いつめられる。(苦笑)


メジャーポケモンなんでけっこうあるのです。


個人的にはナットレイ使って面白いポケモンだと思います。基本的に耐久型ポケモン好きなんで。
nice!(0)  コメント(0) 

ちからずくウォ―グル [ポケモンホワイト2]

ウォーグルという強い鳥ポケモン。


まけんきも強いが、「ちからずく」という通常特性もいい。



特にいいのが、ねっぷう、いわなだれといった追加効果の付いた技の威力が1.3倍になること。


また、これらの技を使った時の命の珠の反動ダメージも消えること。


ウォーグルにとって特殊技のねっぷうは無用に見えるが、特にナットレイ、ハッサム、フォレトスといった鋼複合4倍弱点にはとても有効。

特にナットレイは、奴の特性の「てつのとげ」ダメージが痛いので非常にねっぷう有効。

しかも仮想敵としてメジャーで遭遇率は高い。
nice!(0)  コメント(0) 

氷と草タイプが好きな私 [ポケモンホワイト2]

ポケモンホワイト2で、マニューラ、ドダイトス、ラプラスの3体でスーパーシングルトレイン。

挑む。基本的に氷タイプと草タイプ、怪獣カテゴリーのポケモンが好きな傾向の俺。

きっとゲーム中なら怪獣マニアだ。

氷にしろ草にしろ、不遇と言われる今日。

いいもん。好きなポケモンで勝つもん!

この3体は好きなポケモン。

基本的にナットレイ、ヘラクレス、ユキノオーには注意。ナットレイは、ぜったいれいどで、ユキノオーには珠アイアンテールである程度なんとかなるが、ヘラクレスだけは詰みなんで出されたら負け。

ヘラクレスってメジャーなんで、泣。

はっきりいうとヘラクレス嫌い。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャローダ使ってみる。 [ポケモンホワイト2]

ジャローダを使ってみた。2つのタイプを。


☆めいそう型   めいそう ギガドレイン  へびにらみ、 竜のはどう

です。けっこう安定しています。めいそうで特殊耐久を上げて、さらに威力も上がったギガドレインで攻撃。

状況によってはへびにらみで相手を麻痺させて退場とか。特性のしんりょく(新緑)と瞑想+ギガドレインの相性が良い。

へびにらみは無効タイプがないので使い易い。

☆ミラー型

ミラーコート まもる  やどりぎのタネ リーフブレード 

基本的にやどりぎのタネで攻撃し、まもるやミラーコートで牽制というコンセプト。

唯一の通常攻撃の草技は威力重視でリーフブレード。


nice!(0)  コメント(0) 

ゴルーグってラプラスと相性がいい [ポケモンホワイト2]

ゴルーグって地面・ゴースト の複合タイプなんですが、ラプラスと組ませると相性がいい。


ラプラスの苦手な格闘、電気タイプにとても強いから。


ただし、草タイプとジバコイルには注意!


草は共通の弱点で、ジバコイルはラスターカノン2発は耐えられず、素早さも負けているので、後出しはリスクがある。あと例えば、ユキノオーも苦手だ。


やはりここは3体目のポケモンを炎あたりで行くか…

速い炎あたりで。


余談だがメガヤンマ、ラプラス、ゴルーグの3体で、スーパーシングルトレイン31連勝までは行けました。

まあそこそこがんばったね。
nice!(0)  コメント(0) 

ニューラとマニューラのこと。 [ポケモンホワイト2]

ニューラというポケモンが出たのは、金・銀2世代目のポケモンだ。


はっきりいうとつかえないポケモンだった。


能力値が低めなうえ、そこそこな攻撃を生かせなかったから。当時は氷と悪技は全て特攻の影響を受ける特殊技だった。

ちなみに、だからかみつく、かみくだくが特殊技であるという珍事も。

その救済措置みたいな感じでマニューラという進化形が出たわけだが。

マニューラになってそこそこ使えるポケモンに。

たいていのポケモンより速く、攻撃も高めな。

典型的な速攻型物理アタッカーに。


昨日つかってみたが、なかなか。

いのちの珠持たせれば、2倍弱点で半端な耐久と速さの奴を抜きまくり。

自分は 冷凍パンチ、アイアンテール、つじぎりあたりで。

だいたいいのちの珠アイアンテールで、バンギラス乱数1だが、バンギラスは実際は厳しいかも。

格闘技も入れるか…ただバンギはたいていは格闘技警戒で、鋼の方は意識していない事も多いのでアイアンテールもありだと思う。ユキノオー等も同じ。

マルチなカイリューは無理だが、4倍竜は先制で確一。

フーディン、ゲンガー、グライオン、ドダイトス、ユキノオーあたりも狩れる。


いわゆるメジャーポケキラーか。
nice!(0)  コメント(0) 

意外と残念なポケモンーコバルオン [ポケモンホワイト2]

コバルオンという準伝説?なポケモンがいる。


昨日捕まえたが弱いと思う。


タイプ的には鋼・格闘と恵まれているのに、合計種族値も多分まあまあなのに。


残念。準伝説なくせに特殊耐久は並み以下。攻撃が低く、タイプ一致インファイトですら威力がたりない。


インファイト耐えられたら、さらに耐久は低下。


鉄心ポケモンらしいが残念。


感じで言うとデンリュウやサンダースくらいの強さじゃないか?
nice!(0)  コメント(0) 

少しバトルサブウェイ中 [ポケモンホワイト2]

昨日は久しぶりにバトルサブウェイというポケBW2版のバトルタワーしていました。


アーマルド

ウォーグル

ラプラス

で。

うーん、アーマルド、安定しない。特殊技に弱いし耐性タイプも少ない。こうげきは高いけどストーンエッジ以外は大したことない。

ウォーグルは強い。ただ飛行にしてはやはり遅いのがネック。

ラプラス こいつさえいればポケモンは不滅です!が俺のモットー。好きなポケモン。


アーマルドは入れ替えてゴルーグでも入れてみるか…
nice!(0)  コメント(0) 

そらをとぶゴルーグ [ポケモンホワイト2]

半分ネタ、半分実用のそらをとぶゴルーグ。


メリットは、①どうせスカイアッパー無効だよー

②かみなりも無意味だよー

③かっこいいよー多分。イメージしてみて下さい。

④飛行タイプの物理技はほぼこれだけだよー。

…ちなみに④以外はネタです。
nice!(0)  コメント(0) 

攻略本買う。ポケW2 [ポケモンホワイト2]

ポケモンホワイト2の攻略本買ったよ。


ようやく。小さな町の、書店で。意外にもフタバにはなかったよ。


ポケW2買ってけっこうたつが、攻略本は今日。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンW2  クリア後 ③ [ポケモンホワイト2]

最近はポケモンホワイト2に、再び時間をかけるようになった。


とりあえずPWT で、ジムリーダーどもとトーナメント。


少しずつBP(ポイント)貯めて、剣の舞やパワーレンズといったアイテムをそろえています。


とりあえず

ジャローダ。のこと。

特殊型なら、めいそう。物理型なら、とぐろをまく、が必要だろう。

物理攻撃はリーフブレード、ドラゴンテール、アクアテール、

特殊なら、竜の波動、ギガドレイン、が良さそう。


つまりメインは草・竜となる。個人的にはアクアテールよりも、ドラゴンテールの方がいいと思います。

相手の積み技で居座り、やドラゴンの降臨を妨害という面で。

剣の舞は俺は不採用で。他の即効型でやりましょう。


ジャローダ物理型  アイテム・カゴのみ

リーフブレード  とぐろをまく

ねむる   ドラゴンテール


ジャローダ、使って面白いポケモンだと思います。見た目もなんとなく威厳あり。


nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2 クリア後② [ポケモンホワイト2]

シッポウ、サンヨウシティについて、ようやく卵を入手可能になった。


とりあえずはジャノピーを増やします。


進化させたらジャローダ、けっこう気品があって好きなので。さすがロイヤルポケモン。
nice!(0)  コメント(0) 

クリア後のホワイト2進む① [ポケモンホワイト2]

ダイビングの秘伝マシンもらったり、ホワイトフォレストやセッカ(雪華?)シティに着いたりしています。


あとアベニューランクは今朝、ランク19に達しました。


だいたいこのランクになるまで毎日こまめにやっても、2か月近くはかかります。

とても便利なのでアベニューはきっちりやる方がいいです。


メロメロボディなピッピを使って♀のラプラスもGETしました。

ただどこにそだてやさんがいるのかは分からないので、いまだタマゴは手に入れれず…。


メタモンも欲しいがエンカウントできず。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2 殿堂入りした [ポケモンホワイト2]

昨夜ポケモンホワイト2、で四天王とチャンピオンを倒して、殿堂入り。


四天王はそこまで強くなく、特に素早さが全体的に低いポケモンが多かったです。素早さが低いのはチャンピオンのアイリスも同じだけど。

四天王のポケモンではカトレアの繰り出す、ランクルスやゴチルゼルが面白い外見のポケモンだったな。

ちなみにアイリス。あまり驚かなかったです。チャンピオンがこの娘でも。

ポケモンならありなことだろうと。

ただ四天王も、アイリスもキャラが強いというか個性的なやつらなので普段彼女らの人間関係はやりにくくはないのだろうか。


とかいらぬ心配を。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2 を再開した。 [ポケモンホワイト2]

チャンピオンロード前で止まっていたポケモンホワイト2。

再開しました。とりあえず上って上って滝を滑り下りて、下流へ。

ワイルドボルトという未知の技マシン入手。説明読むと、電気の物理技。つまり電気タイプのとっしんのようだ。

あとゴルーグ(確か…)という強そうなポケモンもGET。使う気は今はないけど。

攻撃の高い地面・ゴーストポケ。
見た目かっこいいし、面白いタイプ構成だなぁと感心。

きっと今週中に殿堂入りしまーす。LVはだいたい54程度ある。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2 終盤① [ポケモンホワイト2]

思ったこといくつか書く。

アクロマシーンを手に入れて、どうするのか分からず2日ほど迷っていたが、イワパレスの壁のところで進めた。


あと使用頻度の非常に高い技マシン、「れいとうビーム」をあっさり入手。意外と簡単なところに有ったなぁ。

プラズマフリゲートとかいうカッコイイ?名前の敵艦にいる。
nice!(0)  コメント(0) 

ウォーグルという強い鳥ポケモン [ポケモンホワイト2]

ウォーグル、けっこう能力値が高いです。

HPが少し高めで、防御、特防は普通。今までのノーマル・飛行より耐久力がある。


攻撃もギャラドスよりやや低いくらいで、かなり高い。惜しむらくはすばやさが並み程度ということだが、その辺はしょうがない。すばやさも高かったら、他の鳥ポケモンは何?!

になってしまう。そんな面白くないゲームはしません。


BW2 でかなり気に入りました。ウォーグル。

ウォーグル、シンボルエンカウントで、発見して初めて知りました。


少し余談だが、「まけんき」特性の活用について。基本的にアシッドボムや、こわいかおなどを読んで、交代出し、あと「いかく」特性に対抗する手段に良い。

やはりすばやさがあまり高くないのはネック。おいかぜやらで対応するか…。


nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2  セイガイハのジムリーダー倒す [ポケモンホワイト2]

なまえは忘れたが、セイガイハのジムリーダーも倒しました。


アパゴーラ 鋼と水? 

ホエルオー、水

プルンゲル 水 ゴースト
でした。

強さはそこそこでした。相手は耐久力がまあまああったので。デンリュウの放電が役に立った。

あとホエルオーは無駄に「とびはねる」のでせいでんきも。
nice!(0)  コメント(0) 

ポケモンホワイト2少し進む。ー8月10日 [ポケモンホワイト2]

しばらくの間、ストーリー進行はあまりせず、ジョインアベニューとか、技マシン探しのみしていた。


ジョインアベニュー、毎日少しずつでもやっていた方がいいです。街の発展にはけっこう日数かかりますので。


だいたい手持ちポケモンのLVは44-46くらいです。デンリュウ、ラプラス、ウィンディ、ウォーグル、プルンゲルあたりで進む。ツンベアー、どうしようか?


最後のジムリーダー(格闘?)のまちにようやくついた今朝。
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ポケモンホワイト2 ブログトップ