So-net無料ブログ作成

平日に美容院へゴー [行きつけの美容院]

今日は仕事を休んで、役場に行ったり美容院に行ったりしてた。

美容院は今日平日のため、お客さまは少なく快適♪

休日行くと混んでいるわスタッフが少ないわ。人手不足なんです、今の美容院。別の言い方をすれば人気があって追い付かない。

今日もオーナーさんに切ってもらって、後、坂井さんという女性スタッフさんにヘアケアをしてもらいました。

この方はマッサージやツボにも詳しくいろいろ参考になります。

ちなみになかなかきれいなお姉さんです。30いくらくらいの。

あとよく気付く。「yosukeさん、少しやせられましたか?」

はい、よくお気づきで。


全然関係はないけど去年の6月7月とくらべて3kgくらい減っています。

nice!(0)  コメント(0) 

雨。 [日記]

土曜日の夕方、家の中で一人、ぼっーとする。

気がつけばそとは雨でひんやりと潤っている。

夏に降る、雨。私にはなんだか落ち着くものに感じる。


命に吸い込まれる、雨。
nice!(0)  コメント(0) 

あなたは立派でした。 [日記]

市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(34歳)が亡くなったと知りました。

私なんぞが言う話ではないかもしれないが、立派な生きざまでした。

多くのガンと、いや、病と闘う人々に勇気と道標を示してくれました。

立派でした。
nice!(0)  コメント(0) 

職場の仲間と将棋。 [日記]

今日は、昼休みCafeに入る店長が、割りとひまだったから私と将棋を指していました。

自分も店長も大体強さは同じくらいだと思う。

素人ではまあまあ。

ちなみに今日は私が勝ちましたが、けっこう負けます。

けっこうぐいぐい攻めて詰ますタイプなんで、店長。

私は駒得を狙って少しずつ攻めていくタイプ。

大体3勝4敗くらいです。
nice!(0)  コメント(0) 

マリルリが恐ろしい! [ポケモン のこと]

マニアックなポケモン話になって申しわけないが、マリルリというポケモンを皆さんはご存知だろうか?

ちからもち特性を持ち高い物理攻撃を誇る、水・フェアリーポケモン。

自分はポケモンSSの第4世代の古い知識しかなかったから知らなかったが、こいつは恐ろしいことに、

「はらだいこ」とタイプ一致アクアジェットの両立ができるようになったようなんです。ちなみに俺の知識が正しかったら、ポケモンSSでは不可能でした。

なにが恐ろしいかというと、はらだいこはHPを削って自分の物理攻撃力が6段階上がる(つるぎのまいを3回使うのと同じ)というハイリスク、ハイリターンな技。

アクアジェットはタイプ一致の水タイプ先制技。

わかりますか?もともと高い攻撃力があるマリルリが攻撃力MAXになって先制技(かならず先制できる攻撃技)で突っ込んで来るのです!

対応策は、例えばちょすい、よびみず、かんそうはだを持つポケモンで対抗がいいか。

マリルリ自身は足が遅いから。例えば、ドクロック、ラプラス、辺りは割りといい。

水無効、マリルリより速くタイプ一致でマリルリの弱点を突ける。

フリーズドライやどくづき、ヘドロウェーブあたり。

nice!(0)  コメント(0) 

6月の涼しい夜中にポケモンのタイプについて考える。 [日記]

夜中の1時半ナウ。

明日が土日だから起きていますが、6月とはいえ、夜中は相当に涼しい今夜。

久し振りにポケモン情報をネットでチェックしてました。

自分はラプラスをはじめ、氷、あとは草タイプが好きな傾向にあるけどコイツらは、タイプ弱点が多くいわゆる不遇。

個人的に許せないのは水タイプ複合型の弱点の少なさ。

とくに水地、水竜、水鋼。ずるいっしょ。

ラプラス?確かに水複合型だけど…。こいつは氷。

あ、でも意外に私は毒タイプも好き。こいつはわりに優遇か。弱点少なし。


nice!(1)  コメント(0) 

田中聖逮捕とやらせ番組? [気になった事件や出来事]

元KAT-TUNのメンバー田中聖容疑者の尿検査から大麻の陽性反応が検出されたと。


それそのものは予想通りだと思うけど、思わぬ波紋で 「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」という番組で去年の夏に行われた田中聖の抜き打ち尿検査がやらせではないかという疑問が噴出しているという。

このときの検査は覚せい剤の検査で、結果は陰性。


もちろんこのときの検査は覚せい剤の検査だったし、一概に言えないが、番組がやらせだったのではないかと思う人が出るのは当然だと思う。

やらせだったという証拠はないが、信じていたファンやらからすればショックだし、番組としても抜き打ち尿検査でもしも覚せい剤の陽性反応が出ていたところでそれを正直に公表をしただろうか?


番組からすればメリットはない。

そして陽性反応が出たからと、警察に通報する義務もない。いざとなれば「検査キットの不具合だと思った」。とか、いかようにでも言い訳はできる。

そもそも陽性反応が出るような状況ならタレントは検査を受けないだろう。

シロでしたと言う結果をだすためのような検査だろう。


その番組がやらせだったかやらせでなかったかは検証は難しい。それについては論じない。


ただ基本的にこのような番組は信用はしない方がいいと思う。まあ元々どれくらい信じていた人がいるかは謎だが。


そしてこれからはこのような「尿検査で陰性でした。あなたはシロです」というような番組は今以上に信用されないし、そもそももう無くなるかもしれない。


それはこの番組がやらせだったにしろやらせではなかろうが必然。



nice!(0)  コメント(0)