So-net無料ブログ作成

人が私をどう思うか [日記]

妹が言うに、職場には嫌な人ばかりいると愚痴っている。

俺は職場にはあまり嫌いな人がいない。

これはなぜなのか考えてみた。

可能性①妹の職場には嫌な人ばかりいて、俺の職場はゆるいから嫌な人がいない

可能性②妹が疲れている、私はあまり疲れていない。疲れたら人は余裕がなくなるもの。

可能性③妹が人に対して期待し過ぎて人が嫌になるなど立ち位置などに問題がある。


とりあえず3つ可能性が考えついた。

①はその傾向があるかもしれないが、説得力はあまりないだろう。人はどこに行っても合わない人はいるもの。

② これは俺の感覚だが、妹は疲れて見える。大きな要因の一つ。

③多分こいつが主な原因。


ところで、③に付随して。妹が特殊というより俺自身が変わっているのだが、私は「人の細かいことを気にしない」というお得な性質を持っている。あと本来的に人が好きな傾向がある。
例えばhさんというおばさんは明らかに俺に当たるが、俺自身はhさんを別に嫌いなわけではない。心が広いというより、人が自分を嫌いかどうか区別がつかない、もし嫌いとわかっても、それがどういうことかわからない。


おそらく私は人と普通に人間関係を築かない。

相手が俺をどう思うか、もしくは思っているか全く想像できない。私から見て、そやつが人間として面白いならいいのだろう。


つまり一言でいうと人間関係が希薄で無頓着なんである。

これを信頼できる上司に言ったら「yosukeーOさんならそうかもしれない」と言っていた。

正しいかは私にもわからない。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。